2月9日は「ふくの日」

皆さんこんにちは、2月9日は「肉の日」いえいえ、「ふくの日」です!
和田珍味はふぐをはじめとした水産加工を行っています、例年2月9日には「ふぐ」を使ったふぐ鍋汁のおもてなしをはじめ「ふぐ」にまつわるイベントを開催してきました。今回の記事では2024年に行った2月9日~12日までの4日間のイベントについて紹介していきます。

200杯越え!ふぐ鍋汁のおもてなし

恒例イベントの「ふぐ鍋汁」のおもてなしを今年はパワーアップして4日間行いました。合計200人を超えるお客様にふぐ鍋汁を提供することができました。途中準備した数を上回り、最終日の2月12日は昼過ぎで完売!大好評でイベントを締めくくることができました。
出汁の配合は秘伝の割合で味噌味ベースになっております。ふぐの身は国産のふぐを使用し、骨からも旨味がぐっと出ています。

提供したふぐ鍋汁がこちら

体もこころも温まるおもてなし、ご来店いただいた方も満足していると思います。また年末感謝祭などのイベントを行う時にはこちらをふるまいますので、今回参加できなかった方もぜひイベント時には和田珍味本店へお越しください。

大好評 お抹茶フェア

2月9日から12日までの4日間のイベントでは和田珍味の「ふくの日」イベントの他、和田珍味本店内カフェのVIEW&CAFE Shinwaにてお抹茶フェアが開催されました。
カフェでは食事をされた方がアンケート書いてくださり、その意見を取り入れて運営しています。アンケートの中には以前メニュー化していた「SHINWA抹茶パンケーキ」の復刻を臨む声が多く、今回のお抹茶フェアではパンケーキの復刻と、新しい商品の追加を行いました。

「SHINWA抹茶パンケーキ」はこちら

4日間のイベントでは先ほど伝えた通り、用意したのふぐ鍋汁が午前中で完売するなど多くのお客様に来ていただき、抹茶目的のお客様も多くいらしていました。
パンケーキ以外にも「SHINWAプリン 抹茶」「抹茶ラテ アイス」などお抹茶フェアに向けたメニューも登場しました。

さらに『プリンは持ち帰りができないですか。』という声もいただきました。今回はカフェ用のメニューとして開発したため、商品として持ち帰ってもらうことができませんでした。商品化に向けて改良を進めていこうと思います。
SHINWAプリン 抹茶はまだ購入することはできませんが、すでに商品化している「SHINWAプリン」は通信販売でも購入いただけます。下の写真をクリック・タップしてオンラインショップをご覧になってみてください。

水産加工商品はオンラインショップでも!

2023年に創業100周年を迎えた和田珍味は「ふぐ・のどぐろ」をはじめとした水産加工商品を製造・販売しています。近年ではレンジ調理で簡単にお召し上がりできる商品の開発も進めています。冬季限定ではありますが、「おひとり鍋シリーズ」は野菜もたっぷり入っているのでおすすめです。

初めて和田珍味のオンラインショップを利用する方にもお得なセットも準備していますので、まずは味を確かめてみてはいかがでしょうか。