3月 いちごフェア開催

こんにちは、3月が始まり、いちごの季節がやってきました!
和田珍味本店内カフェVIEW&CAFE Shinwaでは3,4月にいちごを使ったスイーツの提供を行っています。昨年2023年は「いちごのパンケーキ」が大人気で期間限定のパンケーキの中でもトップクラスの反響をいただくことができました。

昨年のSHINWAパンケーキ いちごのミルフィーユはこちら

今年は期間限定のいちごのパンケーキに加えて、フレッシュないちごを食べてほしいということでカフェの人気スイーツ×いちごメニューを開発しています。
そして3月を「いちごフェア」とし、1か月間を目安に提供を行います。今回の記事では2024年のいちごフェアで提供するメニューについて紹介を行います。最後までぜひご覧になってください。

いちごフェアの目玉は

2024年のいちごフェアの目玉は「SHINWAパンケーキ いちご」、昨年よりもよりフレッシュないちごをという目標で地元大田市の農園さんのいちごを使用しています。
パンケーキをはじめとするメニューにかかっているいちごのソースも手作りで、いちごの甘酸っぱさを感じます。

外はカリカリ、中はふんわりのパンケーキ生地とフレッシュないちご。そして甘酸っぱいいちごソースが食べることができるのは4月中旬まで、皆様のお越しをお待ちしております。

期間限定の新メニューも続々

前年に引き続き提供するパンケーキとは別に、いちごを使った新メニューも登場します。
地元のお客様の中には「ここのソフトクリームは絶品!」とソフトクリームを召し上がる方が多くいらっしゃいます。「バニラしかないの?」とたまに残念そうにしている方もいるので、現在はフルーツのソースをかけたサンデーも提供しています。
現在(2024年2月17日)提供しているサンデーは大田市のブルーベリーを使用しているブルーベリーサンデー。ブルーベリーソースを作り、ソフトクリームにたっぷりかけています。
3月からはすでにブルーベリーサンデーに加えて、「いちごサンデー」が新登場します。期間限定のパンケーキにも使用している大田市のいちごを使ったソースとソフトクリームの相性は抜群。こちらはテイクアウトもできます。

「いちごサンデー」はこちら

3月20日~24日の5日間は【いちご祭り】

4月中旬まで行ういちごフェアの中でも特におすすめなのが、3月20日春分の日からの5日間!この期間限定のいちごを使ったメニューを現在開発中です。いちごを使ったドリンクや、スイーツを楽しんでいただければと思います。

いちごの果肉感を感じながらすっきりとしたドリンク「いちごソーダ」も新登場!こちらは3、4月の間提供する予定です。

いちごフェア期間には「春のうまいもん」も開催中!

和田珍味はふぐ・のどぐろをはじめとした水産加工を行う会社です。「うまいもんづくり」をモットーに新商品の開発を日々行っています。そんな中開発された「おひとり様寄せ鍋」シリーズが大好評!
開催している「春のうまいもん」が注文できるラストチャンスになっています。

ぜひ画像をタップ・クリックしてオンラインショップをご覧ください。本商品以外にもおすすめの商品が見つかると思います。

初めて和田珍味のオンラインショップを利用する方はお得なセットもございます。こちらのバナーからご覧ください。