のどぐろが食べられるカフェ!?

のどぐろが食べられるカフェ View&Cafe Shinwa

日本海を一望できるカフェ席

本日紹介するのは和田珍味本店内にあるView&Cafe Shinwa!こちらでは2022年の7月からのどぐろを使ったメニューの提供が始まります。こちらのカフェは2020年の3月にオープンして以来、目の前に日本海を望みながらに贅沢な時間を過ごすことのできるカフェとして多くのお客様に利用していただいています。人気のスイーツはスキレットで焼き立てを提供している「Shinwaパンケーキ」、期間限定で登場している塩キャラメルが味の決め手の「Shinwaパンケーキ夕陽」(2022年6月27日現在)です。ランチなどのメニューも豊富で和田珍味ならではの「ふぐ」を使ったメニュー、地元の大田市の特産「あなご」を使ったメニューなどが人気となっています。お客様からの声もあり、7月からのどぐろを召し上がることができるカフェとして多くの方に知っていただき、日本海とのどぐろを堪能していただくことを目標にしています。

なぜカフェでのどぐろメニューを行うの

現在のカフェメニューの中には魚を使ったメニューがたくさんあります。中でも人気メニューになっているのが「ふぐと野菜の和風カレー」「ふぐフライバーガー」などの洋風のメニューです。「ふぐ出し茶漬け」などの和を連想するメニューはありますが、お客様からのアンケートにものどぐろを出してほしいという声や、和食のメニューを増やしてほしいという声が多くありました。和田珍味では水産加工を行っており、ふぐをはじめ、のどぐろやあなごなどを加工販売しています。先ほど紹介したカレーやバーガーなどのカフェメニューも水産加工できる強みを生かしたものになっています。のどぐろメニューを行う理由も商品として販売している「のどぐろの姿煮」「のどぐろのアクアパッツァ」が通信販売や、和田珍味本店で好評いただいており、アンケートでお客様のお声があったからです。

人気メニュー「ふぐフライバーガー」

和田珍味ののどぐろの特徴って

和田珍味ののどぐろは底引き網漁のもののみを使った自慢の商品、海底近くの豊かなえさ場で育ったのどぐろは非常に脂がのっています。海底付近ののどぐろはその環境下で育っていることが原因でほかの場所でとれるのどぐろよりも少し魚体の色が薄くなっています。のどぐろのイメージは真っ赤な魚体かもしれませんが、底引き網でとることのできるのどぐろは少しそのイメージとは違いますので、目利きのポイントにしてみてください。こうしたのどぐろの漁の方法、海底近くのえさ場で育ったのどぐろの身に含まれているしっかりとした脂ののりという観点からも和田珍味ののどぐろはどのサイズからも味を保証できるものになっています。

のどぐろメニューが召し上がれるカフェ【View&Cafe Shinwa】

カフェのメニューで提供するのどぐろも、商品で使っているものと同じのどぐろです。今回2022年の7月から提供開始するものが「のどぐろの姿煮」と「のどぐろのアクアパッツァ」の2商品。下に乗せている写真が提供するイメージとなっています。ぜひ島根県にいらした際はのどぐろと日本海の絶景を楽しんでいただければと思います。

「のどぐろの姿煮」と「のどぐろのアクアパッツァ」

島根に行くことができない方も絶品ののどぐろを!

カフェに足を運ぶことができないという方も多いと思います、今回紹介しているのどぐろの2商品は通信販売をおこなっている人気商品です。簡単調理も人気の秘密で、のどぐろの姿煮とアクアパッツァ両方とも中袋を湯煎するだけのものになっています。自分へのご褒美、夏の家族の集まるときのごちそう、遠くにいる方への贈り物にお選びいただければ嬉しい限りです。

のどぐろの姿煮のご購入はこちらから↓

のどぐろのアクアパッツァのご購入はこちらから↓