「第12回しまね小中学生新聞コンクール」 

みなさん、今日の記事は以前お伝えしていた「ほっこり取材」の中で紹介した内容の続編になります。まだその記事を読んでいないよ。という方は合わせて「ほっこり取材」の記事もご覧になってみてください。下の画像をクリック・タップで読むことができます。

新聞コンクールで受賞おめでとうございます!

2023年に和田珍味に足を運び、「のどぐろ」についてたくさんの質問をしてくださいました。実際にどんな記事になったのかなとワクワクしていましたが…なんと取材を行ってくれた中学生さんの記事が賞を取っていました!
なんと2位という結果でした。新聞コンクールの結果は山陰中央新報を読んで私たちも知り、何とか本人に記事に和田珍味のことを書いてくれたお礼を言えないものかと考えていたところ、先日受賞した中学生さんがお家の方と一緒に取材のお礼を伝えに来てくれました。
思わず一声目に「おめでとうございます!」と結果を本人の口から聞く前に出してしまったことは反省していますが、中学生さんからもとてもさわやかな笑顔で「あの時はありがとうございました。」と返ってきました。本当におめでとうございます!

新聞のタイトル「のどぐろがあったら食べたいです!」

きれいに彩られた新聞記事は山陰中央新報で読んだ時よりもずっと輝いて見えました。「のどぐろがあったら食べたいです!」の記事の中で和田珍味は【和田珍味の加藤さんにインタビュー】、【のどぐろ商品で「のどぐろの姿煮」、「のどぐろのアクアパッツァ」】と2か所で掲載されています。
そのほかにものどぐろがどんな魚なのか、のどぐろの今後について、調べてみた感想など「のどぐろ」について深く知ることができる記事になっています。今回の記事のコピーをいただいたので和田珍味本店で展示をしています。ぜひご覧になってみてください。

今回紹介していただいた「のどぐろ」商品はオンラインショップでも

受賞した中学生さんの記事では2商品を紹介していただきました。この商品以外にも和田珍味はふぐ・のどぐろをはじめとした水産加工商品を多く製造しています。ぜひオンラインショップでどんな商品があるのかお確かめください。

現在初めてオンラインショップをご利用の方にもお買い求めしやすいセットを提供しています。下の画像をクリック・タップしてみてください。