夏バテ予防の救世主「のどぐろのアクアパッツァ」!

夏バテの症状

夏バテとは(体のダルさ)(食欲減退)(疲れやすさ)(暑さによる寝不足)などの体調不良の総称を指します。この原因は自律神経の働きの低下、自律神経の乱れ。普段は自律神経の働きによって体温を一定に保って健康状態を維持していますが、室内と室外の温度差を繰り返し体感するうちに自律神経が乱れ、機能が低下してしまいます。

この自律神経の乱れ以外にも汗をたくさんかくことによって水分や、ミネラルの不足が体の中で起きる栄養面でのことも夏バテの原因になります。この記事をご覧になった方にはぜひ栄養面からの夏バテ予防をしてもらいたいと思います。和田珍味で丁寧に下処理から調理までを行ったのどぐろを使った「のどぐろのアクアパッツァ」がなぜ夏バテ予防に向いているのか、どんな商品なのかということを紹介させていただきます。

夏バテ予防に効果のある栄養素って?

夏は暑くなり、食欲も減退してしまいがちです。特にのどごしのよいそうめん、冷麺などで済ませてしまうことも多いのではないでしょうか。このような夏の食事はどうしても炭水化物に栄養素が偏ってしまい、たんぱく質や、ビタミン、ミネラルなどが不足してしまいます。不足してしまいがちな栄養素を補うことで夏バテの予防につながります。

和田珍味の「のどぐろのアクアパッツァ」にはミネラルの塩分、たんぱく質がしっかり含まれています。さらにのどぐろの特徴の糖質が少なく、ビタミンB1やビタミンDが豊富に含まれている点が夏バテ予防にぴったりでおすすめできます。ビタミンB1は疲労回復に欠かすことのできない栄養素、食事で摂取した糖質を代謝してエネルギーに変えてくれます。ビタミンDは抗酸化作用の高く、免疫アップやアンチエイジング効果があります。これらの栄養素が豊富に含まれている和田珍味ののどぐろ商品、特に塩分補給をしっかりできる「のどぐろのアクアパッツァ」は夏バテ予防の救世主です。

アクアパッツァってどんな料理?

アクアパッツァとはイタリアのナポリ地方の料理で、魚介類をトマトとオリーブオイルなどと一緒に煮込んだ料理のことを指します、レシピなどを調べてみると白身の魚を使用することが多く、白身のトロと呼ばれるのどぐろにもってこいの料理です。

先ほどはのどぐろが夏バテに効果的と紹介しましたが、アクアパッツァ自体も夏バテの予防に効果があります。和田珍味の「のどぐろのアクアパッツァ」に使用しているトマト、こちらには汗で流れやすいカリウムやカルシウム、マグネシウムなどのミネラルが豊富に含まれ、リコピンはさびつきから身体を守る抗酸化作用が強く、夏バテや、紫外線から守ってくれます。

また「のどぐろのアクアパッツァ」に使用しているあさりも、のどぐろ同様にたんぱく質を含みビタミンB群、鉄分・亜鉛・マグネシウムなどのミネラルも含んでいます。夏疲れにぴったりな食材の組み合わせの料理です。

調理担当が実際に「アクアパッツァ」を作った写真がこちら↓

和田珍味の「のどぐろのアクアパッツァ」のおすすめポイントって?

のどぐろ商品シリーズの中でも発売以来とても人気も高く、ギフトなどにも選ばれている「のどぐろのアクアパッツァ」。和田珍味ではのどぐろの下処理から丁寧に行い、調理も味の研究を重ねて今の商品が完成しています。特に「のどぐろの姿煮」、「のどぐろの一夜干」とは違う若い年代の方も購入してくださり、リピーターになってくださっています。

こだわっているのが魚体の大きさ!のどぐろが他の魚と大きく異なっている点は、大きくなればなるほど、おいしくなるという点。のどぐろは「アカムツ」とも呼ばれており、その「ムツ」というのは脂のむつっこいという言葉からきているとされています。脂のりが非常によく、のどぐろの魚体の大きさにその脂も比例しています。「のどぐろのアクアパッツァ」に使用しているのどぐろも厳選した大きさのもの。良質な脂とアサリやトマトから出るダシのうまみが抜群に合い、お客様に好評をいただいています。

のどぐろで夏を乗り切ろう

今回紹介した以外にも、のどぐろの魅力はたくさんあります。今からやってくる夏バテを「のどぐろのアクアパッツァ」で乗り切ってもらえたらと思います。和田珍味では通信販売を行っており、のどぐろのアクアパッツァもオンラインショップや、お電話での通信販売で購入していただくことができます。もしご興味のある方は下の画像をクリック・タップして詳細ページへ!

「のどぐろのアクアパッツァ」の詳細ページはこちらから↓